月見台のFドラ日誌

藤子・F・不二雄ファンのブログ。感想・グッズ紹介・考察etc…

セブンイレブンの「ALWAYS三丁目の夕日'64」キャンペーンに行ってきた

今、全国東宝系で公開中の映画「ALWAYS三丁目の夕日'64」のキャンペーンが全国のセブンイレブンで実施中という事でセブンイレブンのホームページを開いてみると1964年に発売された手塚治虫先生の「鉄腕アトム」マーブルチョコ復刻版や1964年当時のパッケージを復刻した不二家「ミルキー」などが売っているとの情報が。懐かしいモノ大好きな僕はこれは逃してはいけないと早速セブンイレブンへ。

という訳で今日購入したものは「ミルキー復刻版」と「明治復刻版フルーツ」。

f:id:yasu83021:20120122182841p:plain

(上がミルキー復刻版で下が明治復刻版フルーツ)

ミルキーはパッケージの裏に復刻ではない当時のパッケージの写真が載っていますが、「ココア」の文字や、ポコちゃんの髪型など多少異なる部分が見られます。味の方はココア一筋ですね。小さいころはよくミルキーで歯が抜けたものです。

明治復刻版フルーツは懐かしい味(銭湯の味?)ですね。飲んだことないけど。もう飲み干してしまった後の画像です。飲む前の画像を貼り付けようと思ったけどうっかりしてた(汗)パッケージも手を抜いていなく、下部に浮かんでいる文字なども忠実に再現されています。

今回はここまでかと思うほど復刻された商品がたくさんありました。ビンジュースやハイボール、森永ミルクキャラメル等々…また機会があったら寄ろうと思います。