月見台のFドラ日誌

藤子・F・不二雄ファンのブログ。感想・グッズ紹介・考察etc…

あぁあこがれの新オバQ F全集第2巻は明日発売!

知ってる人はまあそら多いだろうと思いますが明日は藤子・F・不二雄大全集第三期の1月配本日。その中にはずぅっと読みたかった新オバQ第2巻もあるんです!

「新オバQ読みたいんだったら、第1巻もあったじゃない。」

と思う人も多いと思いますが、僕は小学四年生の新オバQを読みたかったんです。幼児雑誌に掲載された作品集の第1巻。これももちろんいいんだけれども、藤子・F・不二雄作品は幼児版ではなかなか表現しきれない部分がたくさんあるんです。でも小学四年生は新オバQにしてもドラえもんにしてもすべての要素を取り入れた中心の雑誌としてF作品を掲載している雑誌だと思うんです。だから、、、ね。ウン。

注文は7&Yで予約注文。セブン受け取り。発売から2日後に発送予定らしい。待てませんね。ハイ。