月見台のFドラ日誌

藤子・F・不二雄ファンのブログ。感想・グッズ紹介・考察etc…

シールブックと大山ドラと

f:id:yasu83021:20120404210009j:plain

先日セブンイレブンに「藤子・F・不二雄キャラクターズ シールブック」が届いたので受け取ってきました。気になる中身は… 期待を大きくとまではいかないけど下回っていました。ハイ。ドラはるくんみたくスケジュールシールやパーマンバッジとかがシールになってる特別付録とかが付くと思ったんですがけそんなもの一切ありませんでした。ハイ。 っというか一番の短所そこじゃないよ!!オバQとか天使の玉ちゃんとかA先生との共作がないよ!!総集編とかコンビニ本とかには堂々と載せちゃってるのになぜシールブックに限って…うん、なんで? でもまあ一応のところ楽しいようにはできていたのでよしとします。特にモジャ公が一つのシートで他の作品(21エモン)と一緒ではあるものの大きく特集されていたのがうれしかったですね。あとコロ助ファンにとってはキテレツが1シート丸々独占していたのもよかった。 とにもかくにも満満足とまではいきませんが楽しいことは楽しいです。是非皆さんも見かけたら購入してください。ではでは。

 と、いう訳にはいかないのでザマス。今回は。 実は今回もう一つ別の(安い)衝動買いをしています。こちらです。

f:id:yasu83021:20120404205937j:plain

ハイ。ドラえもん名作コレクションDVD新巻でございます。セブンにおいてあったので思わず目が留まってしまい、そして購入してしまいました。今のところ半分観たのですが、相も変わらず面白い面白い。特に「さかさカメラ」のドラえもんとのび太のやり取りのところは必笑モノ。是非是非オススメするドラえもん名作コレクション新巻です。さっきも言ったような気がしますが、是非皆さんも見かけたら購入してください。 では本当にではでは。