月見台のFドラ日誌

藤子・F・不二雄ファンのブログ。感想・グッズ紹介・考察etc…

もう実現されていた?! さまざまなひみつ道具

ネタが尽きてしまいまもなく一週間が経っちゃいます。そうはさせるか。

と、いう訳で今回は実現済みのひみつ道具について書こうかな~なんて思っちゃったりしてアハハハハハ、どうぞ。

・糸なし糸電話 モバイルフォン(ケータイ電話)として実現済み。実現どころかカメラやらインターネットやら最近はスマートフォンなんか出て来ちゃって、未だに進化を続けています。でもケータイは飛べません(大長編 のび太と鉄人兵団参照)。

・着たまま洗濯できるスプレー まがりなりにもファブリーズなどで実現済み。数回服などにかけることで99.9%除菌できます。

・壁掛けテレビ うん、実現済み。これといって説明なんてない。

・トレーザーバッジ GPSで実現済み。ポケットサイズのものや車に取り付けられるものがある。

・おとりロボット おとりになって猛獣をどっかに誘導するだけなので実現可能。…だよね?

・もち製造マシン これも実現どころか進化している道具の一つ。とっても小さくなって、設定さえすれば色々なもちをついてくれます。

・汚れ探知機 自動掃除機で汚れを探知してくれるどころか吸い取ってくれます。

一応以上です。他になんかあったら教えてくだちい。喜びます。では今日はこれにて。