月見台のFドラ日誌

藤子・F・不二雄ファンのブログ。感想・グッズ紹介・考察etc…

F全集「ドラえもん」18巻を購入した

本日発売の藤子・F・不二雄大全集ドラえもん」18巻を購入してきました。

f:id:yasu83021:20120425205910j:plain

う~ん、実においしい!幼児版という事で短かながらもうまく凝縮された旨みが実においしい!(よし、上手い事言った!)

なんていったって今回の目玉は初期幼児雑誌のオールカラー収録。やっぱり月報の通り、学年雑誌のドラえもんとは2味くらい違いますね。幼児版だからこそのアイディア、幼児版だからこそのやりとり。コレも嫌いじゃありませんねえ。

そしてもう一つの特典が「てれびくん」前期収録。てんコミ未収録の「もしもボックスで昼ふかし!?」や「分解ドライバー」、「ターザンパンツで大活躍!?」が収録されています。こちらまだもしもボックスで昼ふかし!?しか読んでいませんが、こちらも楽しみで楽しくって、まあなんつーの、アレだ、アレ。

次回のF全集は「新オバケのQ太郎」3巻ですね。こちらも購入する予定です。楽しみだ!

 

P.S こりゃあ酷いや。ファンとして心が痛い。早く元に戻ってほしいですね。

f:id:yasu83021:20120425212716p:plain